実店舗「IT'S MY THING &Coffee」 地下鉄御堂筋線「緑地公園駅」徒歩1分🚶‍♂️ 営業時間:11:00-18:00(平日)11:00-19:00(土日祝)/定休日:火曜日

2019/03/26 23:08

サボン・ド・マルセイユ -Savon de Marseiile-(マルセイユ石鹸)」と呼ばれる石鹸をご存知ですか?


原料は、オリーブオイルとヤシオイルのみ。
合成成分は一切使用していない、300年以上変わらずマルセイユに伝わる伝統的な釜炊き製法にて作られた無添加オリーブ石鹸です。



ご紹介するマルセイユ石鹸は、「サボン・ド・マルセイユ」を作り続けて120年以上の歴史を重ねてきたサボネリー・デュ・ミディ社が製造しています。
天然保湿成分オリーブオイルをたっぷりとじ込めた無添加オリーブ石鹸は、皮脂の汚れをほどよく洗い流し、しっとりとした洗い上がり。乾燥肌や洗顔におすすめです。
伝統的なキュービック型300gサイズです。


古くから世界中で認められる効果と安全性
古くはローマ帝国まで歴史が遡る「サボン・ド・マルセイユ」。石けんの側面に押されているのは、厳しい基準をクリアした認証マーク。
72
%以上の植物オイルとマルセイユの水と塩のみを用い、無添加無着色であることなど、フランス政府が定める高い審査基準に合格していることこそ、そのクオリティの証明でもあります。

サボネリー・デュ・ミディ社が製造する全ての「サボン・ド・マルセイユ」は、厳しい基準をクリアし、マルセイユ政府が認める正規認証を取得しています。
  ・全成分のうち、72% 以上植物油を使用している
  ・動物油などの植物油以外の油脂を使用していない
  ・合成成分を一切使用していない
  ・伝統的な釜炊きけん化法で製造されている
  ・フランスのマルセイユで製造されている

サボネリー・デュ・ミディ社が製造する全ての「サボン・ド・マルセイユ」は、ナチュラルコスメの世界統一基準である、エコサートコスモスナチュラル認証を取得しています。エコサートコスモスナチュラル認証とは、使用されている全ての原料は精査され自然由来の原料でなければならないなどのCOSMOS基準で認証された製品に与えられるナチュラルコスメ認証です。

皮膚医学に基づくパッチテスト/ 生分解性テストを実施済み、天然オイルを閉じ込めた肌にも地球にも優しい石けんです。






その効果と安全性から、赤ちゃんからお年寄りの方まで世界中の人々に愛され続けています。
合成成分が入っていないので、敏感肌やデリケート肌の人でも安心して使用できるほか、洗顔、洗髪にも使用できます。
また、木製家具のメンテナンスにも活躍。少し泡立てて伸ばした後にふき取れば、天然のオイルが木材の持つ光沢を復活させてくれるだけでなく、コーティングの役割も果たしてくれます。




古くから愛され続けるマルセイユ石鹸をぜひ一度、試してみませんか?