『イッツマイシング』が阪神百貨店 梅田本店5階にNEW OPEN!

2022/03/09 18:27


植物の恵みがたっぷり。
健やかな素肌美に導くオーガニックBIO石鹸


今回は、ラ・コルベットブランドより、
オーガニックBIOライン「サボン・ドゥスール・ビオ」の商品をご紹介致します。

「サボン・ドゥスール」は、フランス語で“心地よい石鹸” という意味で、
その名の通り、お肌にとてもやさしく、ストレスフリーの心地よさです。

原料は、オーガニックのパームヤシオイルを使用。
75%以上が有機農法由来成分で、合成的な香料や色素、防腐剤は使用していない、
COSMEBIOコスモスオーガニック認証を取得したやさしい使い心地の石鹸。


泡立ちが良く、クリーミーな泡が余分な皮脂を落としすぎず、
お肌をやさしく健やかに洗い上げてくれます。

昔ながらの釜焚き製法の工程で作られる天然のグリセリンも含まれており、
お肌の保水性を保ち、みずみずしいお肌へと整えます。
敏感肌の方や洗顔だけでなく軽いメイク落としにもおすすめ。
排水後は生分解されるので、環境にもやさしい石鹸です。

 

 

おススメ洗顔の基本ルール 

1. 清潔な手で
    手の汚れは泡立ちが悪くなる原因なので、手の汚れを落としましょう。

2. こすらない
    泡で包むようにやさしく洗いましょう。

3. たくさんすすぐ
    熱いお湯はお肌に必要な油分まで落とすので、ぬるま湯でやさしくすすいだ後、
    少し冷たい水でお肌を引き締めてあげるのがおススメです。

4. 洗い残しに注意
    洗い残しは肌荒れの原因になることもあります。
    残りやすいフェイスラインや、眉毛、鼻の下などしっかりすすいでおきましょう。




シンプルBIO石鹸は全部で6種類



【やさしい使用感と保湿がおススメ】
アルガンオイル; アルガンオイル
保湿成分)配合
ドンキーミルク: ロバミルク保湿成分)配合
ポメグラネイト&シアバター: ザクロの香り&シアバター保湿成分)配合


【やさしい使用感と香りがおススメ】
ラベンダー: ラベンダーの香り
フィグリーフ: 爽やかなイチジクの葉の香り
ヴィンヤードピーチ: フレッシュなピーチの香り 
※香りは全て天然香料を使用しています。



BIOヘア&ボディウオッシュとリキッドソープ


人気のフィグリーフの香りからヘア&ボディウオッシュとリキッドソープが登場

ヘア&ボディウオッシュ」は、パームヤシオイルベースにロバミルクとアロエベラエキスを配合。
泡立ちが良く、
お肌を守りながら洗浄し、
これ1本で髪と体、全身洗えてとても便利です。

コスモスオーガニック認証を取得しており、
敏感肌の方や小さなお子様にもおすすめ。ご家族みんなでご使用頂けます。
爽やかで少し甘いいちじくの葉の香りで、リラックス&リフレッシュできます。



伝統的製法で作られた「リキッド・ビオソープ」は、99%天然由来成分でこちらもCOSMEBIOコスモスオーガニック認証取得。
原料はオーガニックオリーブオイルとココナッツオイルを使用しており、
製造過程で作られる天然のグリセリンが保水性を保ち、汚れを落としつつも皮脂を取りすぎずお肌を清浄。
洗い上がりは、健やかで潤いのあるお肌へと導いてくれます。
アルコール消毒などで乾燥しがちな手肌にとても優しい使い心地です。


顔、体、手など、お肌を「洗う」ことをほぼ毎日している私たち。
「洗いすぎ」や「刺激の強いもの」は、時にお肌のバリア機能を壊してしまう場合もあります。食べるものや花粉やほこり、エアコンなどの外的環境要因などでもお肌の調子は変化します。バランスを崩しやすい季節などは、特にお肌にとってやさしい使用感のものを選びたいですね。
地球環境に配慮しながら、持続可能な美しさと健やかさに近づいていく。
そんなナチュラルな感性を持つ方にぜひ使って頂きたいBIOシリーズ。
ぜひお試しください。