実店舗「IT'S MY THING &Coffee」 地下鉄御堂筋線「緑地公園駅」徒歩1分🚶‍♂️ 営業時間:11:00-18:00(平日)11:00-19:00(土日祝)/定休日:火曜日

2023/01/17 15:48

エッセンザバルサミカ

1611年、広く利用された歴史的なハーブレシピがあります。それは、キリスト教カルメル修道会の修道女たちにより生み出され、ハーブをブレンドした植物エッセンスで「カルメライトエッセンス」と呼ばれていました。 

この歴史的な「カルメライトエッセンス」のレシピを基に、ポーランドの老舗企業「ALBA TYMENT(アルバタイメント)社」が、厳選された天然エッセンシャルオイルなどの植物原料を長年の研究により改良を重ね、緻密な配合の工程を経て、独自にブレンドした植物エッセンスを開発。 その開発された商品が、今回ご紹介する「ARGOL アルゴールエッセンザバルサミカ」です。

ナチュラルな天然ハーブエッセンスを使用

「ARGOL アルゴールエッセンザバルサミカ」には、ハーブエッセンスを8種類配合しており、自然の植物が持つパワーが凝縮されています。すべて、お料理の時に使うなじみのある植物やスパイス。特にヨーロッパでは、タイムやミント、レモン、メリッサは街中のマルシェでも売られていて、家庭料理には欠かせないものです。ナツメグやシナモン、クローブは、スパイスとして肉料理やチャイなどにも使われる素材です。香りづけだけでなく、その目的によって使用されるハーブやスパイスのエッセンスです。

「エッセンザバルサミカ」には、農薬や肥料を含まず、不純物や蒸留残留物が除去された高品質の天然ハーブエッセンスのみを使用しています。エッセンスは、水蒸気蒸留、有機溶媒蒸留、または従来のプレス方法によって抽出されています。天然の香りは、鼻を通って1秒もたたないうちに私たちの心と体に刺激を与えると言われており、この贅沢にブレンドされた 8種類の天然ハーブエッセンスの自然の香りがふわっと心地よく香り、癒しの時間を与えてくれます。自然な味と香りをお楽しみいただけます

使用方法

「ARGOL アルゴールエッセンザバルサミカ」は植物エッセンスで、さまざまな使い方ができます。

●コップ1/2杯の水や砂糖、はちみつなどに本品を10-15滴加える
●コップ1杯の水に小さじ1杯を加えて、口をすすいで使用
●お湯1カップに小さじ1杯を加えて、蒸気で香りを楽しみのどのケアとして
●お湯で温めた布に数滴垂らし、布を顔に当てて使用
●数滴を直接胸や背中にもみこんで使用(注:ドロップを除く)
●お風呂に数滴入れて、アロマバスとして

製品紹介

1.エッセンザバルサミカ ドロップ 50mL

歴史的なカルメライトエッセンスのレシピを基に、厳選された植物原料を独自にブレンドした植物エッセンス「エッセンザバルサミカ」。ナチュラルなエッセンスのみを使用した食品添加物。ドロップタイプ。

【使用方法】
上記の「伝統的な使い方」として、コップ1/2杯の水や砂糖、はちみつなどに本品を10-15滴加えてお召し上がり頂いたり、お湯にティースプーン約1杯を加えて、蒸気で香りを楽しんだり、ぬるま湯にティースプーン1/2杯を加えて、うがいなどにご使用ください。お風呂に数滴入れて、アロマバスもお楽しみいただけます。※特定原材料7品目 なし


2.エッセンザバルサミカ スプレー 8mL

いつでもどこでも手軽にシュッ!
ハーブの自然の香りとパワーでリフレッシュできるスプレー
歴史的なカルメライトエッセンスのレシピを基に、厳選された植物原料を独自にブレンドした植物エッセンス。植物由来のハーブを使用した家庭的なものとして古くから愛され続けています。お口の中をリフレッシュしたい時や、手肌をリフレッシュしたい時に、喉や身体に直接スプレーしてご使用ください。ルームフレグランスとしても◎携帯に便利なサイズです。

【使用方法】
お肌に直接スプレーして使用して下さい。
※本品スプレータイプは化粧品であり、食品ではないためお召し上がりにならないでください。

エッセンザバルサミカを配合したボディケア商品

自然の植物が持つパワーを凝縮したエッセンシャルオイルのみを使用し、可能な限りナチュラルな成分で作られたラインです。お仕事や家事など、毎日の慌ただしく忙しい日々の中、日中やお風呂上りのちょっとした時間にカラダと心のメンテナンス役として役立ち、私たちの心と体を清潔に、健やかに整えてくれます。

3.チェストラブ 50g

「ARGOL™エッセンザバルサミカ」にお肌を引き締めるユーカリとお肌の柔軟性を保つニアウリオイルを配合したボディクリーム。なめらかなクリームで伸びが良く、胸や背中、手足のボディトリートメントにおすすめです。さわやかですっきりとした心地よい天然ハーブの香りで、スーッとした使い心地です。

【配合エッセンシャルオイル】
・エッセンザバルサミカ配合8種の精油
+ユーカリオイル(お肌を引き締める)
+ニアウリオイル(お肌の柔軟性を保つ)

【使用方法】
適量を手に取り、乾燥が気になる清潔なお肌になじませるように使用して下さい。

4. リップバーム 10g

乾燥しがちな唇に潤いを与えてツヤをキープするリップバーム。「ARGOL™エッセンザバルサミカ」に皮膚の荒れを防ぎ保護するティーツリーと引き締めるユーカリ、キメを整えるゼラニウムオイルを贅沢に配合。伸びが良く、爽やかなハーブの香り。持ち運びにも便利です。

【配合エッセンシャルオイル】
・エッセンザバルサミカ配合8種の精油
+ティーツリーオイル(皮膚の荒れを防ぎ保護する)
+ユーカリオイル(お肌を引き締める)
+ゼラニウムオイル(お肌のキメを整える)

【使用方法】
適量を手に取り、清潔な唇になじませるように使用して下さい。

5.マッスルサルヴ 40g

トレーニングやハードな運動を行った後やデスクワーク、スマートフォンを長時間使用した後のお肌に潤いを与えるボディバーム。「ARGOL™エッセンザバルサミカ」にお肌を健やかに保ちやわらげるローズマリーとお肌に潤いを与え保護するカユプテオイルを配合。よく歩く旅行時にもおすすめです!すっきりと爽やかで心地よい天然ハーブの香り。

【配合エッセンシャルオイル】
・エッセンザバルサミカ配合8種の精油
+ローズマリーオイル(お肌を健やかに保ちやわらげる)
+カユプテオイル(お肌に潤いを与え保護する)

【使用方法】
適量を手に取り、清潔なお肌になじませるように使用して下さい。


無添加保湿ゼリー(バルサミカエッセンスは配合されていません)

6.スキンゼリー 50g

石油成分を一切含まない植物由来成分100%の無香料の植物性スキンゼリー。
お肌にやさしく潤いを与え、水分を補い保ち乾燥を防ぎます。赤ちゃんやデリケート肌の方におすすめ。

【使用方法】
適量を手に取り、乾燥が気になる清潔なお肌になじませるように使用して下さい。

環境に配慮したサステナブルなパッケージ

「ARGOL」製品のパッケージは、FSCが定めるサステナブルな紙を使用しています。FSCは、森林管理協議会(Forest Stewardship Council)として、持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した「適切な森林管理」をする国際的な制度です。

▶︎アルゴール商品はこちら