IMT阪神梅田本店5F 10:00-20:00

2023/01/18 13:13

Georganicsについて

ジオーガニクスは、2015年に創設者であるAlex(アレックス)が、市販の口腔ケアでは口腔内、身体全体に悪影響を及ぼすということに気づき、合成成分を含まないナチュラルでサステナブルな歯磨き粉の開発したいと願い生まれたオーラルケアブランドです。

ブランドストーリー

「オーラルケアにおいて合成成分は本当に必要なのか?」
全ては一つの疑問から始まりました。

オーラルケアの基本は、毎日の歯のクリーニングに尽きますが、既存のオーラルケア商品に含まれる合成成分や有害物質が私たちの身体にどのような影響をもたらすかを考えることはあまりありません。

ジオーガニクス製品は、創設者であるAlex( アレックス) の、口腔環境を整えながら虫歯を排除したいという希望を叶えるために作られました。アレックスは既存の歯磨き用品が口腔環境だけではなく身体にも悪影響を及ぼすと気づいたのです。ナチュラルで、合成成分を含まない歯磨き粉を見つけることができなかったため、自分で理想の製品の開発をスタートさせたのです。

2015 年にアレックスは地元のファーマーズマーケットで商品を販売するためにGeorganics を立ち上げました。よりグリーンな生活を求め、イングランド南東部に位置する歴史的カウンティである、Sussex(サセックス)の田園地方へ移り、そこで製造をしています。ナチュラル” ”サステナブル” ”誠実さ”といった意識の価値観のおかげで、ジオーガニクスは、イギリスにおいて最も信頼されるブランドとして知られています

フィロソフィー

ジオーガニクスのフィロソフィー(哲学) は非常に単純です。
すべてのデンタルケア製品に天然成分のみを使用することで、健康と環境の両方に悪影響を与える可能性のある合成化学物質を避けています
。グリセリンやラウロイル硫酸ナトリウム(SLS)のような合成物の代わりに、カルシウム、カリウム、天然粘土などのミネラルが豊富な成分を選びます。また、天然の防腐剤として機能する有機ココナッツオイルなどのオイルも使用しています。

認定や社会への活動について

複数の国の動物愛護団体が結束して成立した団体Leaping Bunnyによって認証を受けています。この認証を受けるためには、法律で定めらている以上のクルエルティー(動物虐待)フリーの基準が求められます。

ジオーガニクスがもっとも大切にしている言葉である、”ナチュラル&オーガニック”です。私たちの全ての製品は、環境に配慮した、厳しい基準満たした製品に与えらえれる、世界統一基準COSMOS認証を取得しています。


多くの製品は「クルエルティー(動物虐待)フリー」とうたっていますが、ヴィーガンとは限りません。オーラルケアがヴィーガンにならない理由はないため、私たちの全ての製品はヴィーガン認証を取得しています。

ベジタリアンソサエティ(協会)の専門家による独立した成分と製造方法の確認を経て、ジオーガニクスの全てのオーラルケア製品はVegetarian Society Approvedの認証を取得しています。

ジオーガニクスは、1% for the Planet のメンバーでとして環境への貢献を約束しています。そのメンバーとして、売り上げの1%以上は、様々なNPO 団体(Non-profit organisations) へ寄付しています

スタッフに日々の生活に必要な賃金を自発的に支払うことを目的とした、7,000社を超える英国企業によって決められた賃金制度The Real Living Wageを導入しています。

サステナビリティについて

一つしかない地球のためにできることは、サステナブルであることです。

-残らないよう作る

ジオーガニクスの全ての製品は、完全に生分解性および堆肥化可能なクラフト紙の段ボール箱でパッケージ化されています。プリントも植物性インクを使用しており、ポリスチレンは一切使用していません。

-3つの‘R’

リサイクル、レフィル、リパーパス。パッケージに使用しているガラスとアルミ素材の瓶は、食品を保存したり、かわいらしい小型植物を植えるなど、あらゆる場面で永遠にリユースし続けられます。

-ゼロ トゥ ランドフィル スキーム

毎年、ZTL scheme(ゼロ トゥ ランドフィル スキーム)により、消費者は250,000個を超える中古のブナ材歯ブラシと25,000個を超える電動歯ブラシヘッドを返送可能です。これらのアイテムはすべて、テラサイクルのおかげで廃棄物ゼロのボックスソリューションを介してリサイクルおよび再利用され、地方自治体やセンターではリサイクルできないものをリサイクルするのに役立っています。

プロダクト紹介
①トゥースペースト 60mL

サステナブルな歯磨き用ペースト
体に余計なものを取り入れたくないというナチュラル志向の方の支持を集めています。一般的な歯磨き粉に配合されている合成界面活性剤は、歯をすっきりきれいに磨くことができますが、作用が強いため味覚をつかさどる味蕾が傷つくおそれもあります。ジオーガニクスの歯磨き粉は、化学的な成分を使っていないため、口内環境を乱すことなく天然成分やハーブの力で正常化に導きます
-天然由来の研磨剤である炭酸カルシウムやカオリンクレイを配合。
-発泡剤やフッ化物、界面活性剤、グリセリン不使用。
-コスモスオーガニック認証取得。
-60ml/一人一日2回の使用で1.5か月もちます。
<種類>
アクティベイティッドチャコール:ミントの香り+活性炭ホワイトニング
オレンジ :オレンジの香り。キッズ用におすすめ

②トゥースペーストタブレット 120タブ
サステナブルな歯磨き用タブレット
歯磨き1回に1タブレットを噛み、約2分歯を磨いた後、水でよく口をすすいでください。ジオーガニクスの歯磨き粉は、化学的な成分を使っていないため、口内環境を乱すことなく天然成分やハーブの力で正常化に導きます
-天然由来の研磨剤である炭酸カルシウムやカオリンクレイを配合。
-発泡剤やフッ化物、界面活性剤、グリセリン不使用。
-コスモスナチュラル認証取得。
-120粒入り/一人一日2回の使用で2か月もちます。

<種類>
アクティベイティッドチャコール:ミントの香り+活性炭ホワイトニング
オレンジ :オレンジの香り。キッズ用におすすめ

③マウスウォッシュタブレット 120タブ
サステナブルなマウスウオッシュ用タブレット。体に余計なものを取り入れたくないというナチュラル志向の人の支持を集めています。一般的なマウスウオッシュは作用が強いですが、ジオーガニクスのマウスウオッシュは、天然由来の炭酸水素ナトリウムやペパーミントオイルが口腔内の環境を整え、息を爽やかに保ちます。
-フッ化物、界面活性剤、グリセリン不使用。
-コスモスナチュラル認証取得。
-180粒入り/一人一日2回の使用で3か月もちます

<種類>
アクティベイティッドチャコール:ミントの香り+活性炭ホワイトニング
オレンジ :オレンジの香り。キッズ用におすすめ

④ビーチウッドトゥースブラシ 

イギリス生まれの環境に配慮したサステナブルな歯ブラシ。
ハンドルには、FSC認証を取得しているサプライヤーからスイスのブナ材を使用しています。一本伐採するたびに新たな樹を植栽し、余った木材は私たちの工場の暖房に使用されています。ブラシには、ドイツ製のBPA(ビスフェノールA)フリーのナイロンブラシを採用し、歯茎を傷つけることなく歯垢や歯石を効果的に取り除きます。自然塗料を使用しています。3ヶ月ごとの交換を推奨しています。

<種類>
・ソフト(柔らかめ)
・ミディアム(普通)
・ファーム(硬め)
未来の地球のために今あなたが選ぶのは、
プラスチック製歯ブラシ?木製歯ブラシ?

今まで作られたプラスチック製の歯ブラシは全て地球に残っています。 アメリカだけで毎年100億個のプラスチック製歯ブラシが捨てられています。

 石油で作られたプラスチックやゴム素材の歯ブラシは、最終的には埋立地に行きますが、生分解されるのに400年以上かかると言われています。ジオーガニクスが提供するブナ素材で作られたエシカルな歯ブラシは、ハンドル部分は生分解され、ヘッド部分はテラリサイクルされます。木製の歯ブラシに切り替えるのはいつからでも始められます! 


⑤ビーチウッドタンブラシ ミディアム

イギリス生まれの環境に配慮したサステナブルな舌磨き用ブラシ。
舌に汚れが残っていると、味覚も鈍る元になるので、舌磨きを使って優しく汚れを擦り落として、繊細な味覚を取り戻しましょう。ハンドルには、FSC認証を取得したブナ材を採用。一本伐採するたびに新たな樹を植栽し、余った木材は工場の暖房に使用されています。ブラシには、ドイツ製のBPA(ビスフェノールA)フリーナイロンのブラシを採用し、自然塗料を使用しています。3ヶ月ごとの交換を推奨しています。
We only have one planet,
so we only have one plan.
Being sustainable.

Georganicsは、すべてエコで持続可能なパッケージを使用しています。
ナチュラルな成分を使用しています。
素晴らしい自然の味を探求することができます。Georganicsでは、ブランドとしての透明性を誇りに思います。