IMT阪神梅田本店5F 10:00-20:00

2023/01/18 13:39

Huxter
ブランドストーリー

ハクスターは、2016 年にオーストラリアのメルボルンでクローディン・ウェルシュにより立ち上げられたブランドです。ブティックの衣料品やアクセサリーブランドで働いた経験を元に、地元オーストラリアのアーティストが描くデザインを取り入れたオーダーメイドナチュラル石けんを開発しようというアイデアを持ち、見本市にてシリーズを発表するとすぐに好評を博し、オーストラリア全土だけでなく、ニュージーランドや米国、アジアの小売店で販売されることになりました。

クローディンは、オーストラリアのアーティストたちのデザイン、ナチュラルな成分、サステナブルな取り組みというコンセプトは、かなり特別なものだと感じ、スタイリッシュでカラフルなデザインを使用して、フレグランス専用のボディ、バス、ホーム製品に拡大することを決意。誰もが毎日、育まれ、甘やかされるに値するのだと実感し、お客様にハクスターの製品をご使用頂き、自分自身をケアするための頼りになる製品として、また友人、家族、同僚へのあらゆる機会の贈り物として楽しんで頂けることを願い、現在も精力的に製品を開発しています。

サステナブルな環境に配慮した取り組み

ハクスターは、地元オーストラリアのアーティストを応援する他に、オーストラリア特有の素材やナチュラルな成分を使用し、また、以下のように、サステナブルで環境に配慮した取り組みを実施しています。

・リサイクル可能なパッケージを使用
・可能な限り地元の素材を使用し、輸送に関わる排出量を削減
・バスソークには、持続可能な方法で収穫されたマレーリバーソルトを使用
・動物テスト未実施
・パラベンフリー
・硫酸塩フリー
・ミネラルオイルフリー
・着色料フリー

製品紹介

①バスソーク 120g
マグネシウムやカルシウム、カリウム、ヨウ素など、豊富なミネラル分を含むエプソムソルトと古代塩マレーリバーソルトを配合したバスソルト。運動後などの疲れた身体を温め穏やかに癒し、お肌に潤いを与えてくれます。一日の終わりにホッと心と体をゆるめるバスタイムのおともに。一度の入浴に大さじ2杯(30g)程度の使用がおすすめ(入浴4回分)。


②ハンドクリーム 100g
アーモンドオイル、ココナッツオイル、シアバター、ココアバターなど、数種類の植物由来成分や天然香料を配合した贅沢なハンドクリーム。手肌をしっかりと潤し、香りでリラックス&リフレッシュできます。パラベン・合成色素・硫酸塩・ミネラルオイルフリー。

香りの種類

・ファーンリーフピオニー 
   天然の牡丹と蘭、ホワイトムスクをブレンドしたフローラルで上品な香り。

・レモン&ジンジャー
   天然のシトラス(柑橘類)と生姜をブレンドしたスパイシーでさっぱりとした香り。

・アールグレイ&ベルガモット
   ベルガモットとベチバー、ラベンダーをブレンドしたほのかに甘く魅惑的な香り。